忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
東日本大震災
8年前の今日ですか。。。


東日本の時は阿倍野にいました。
受講生と話をしてて
なんか揺れてる・・・
って言い合って、長い揺れが続き。。。

阪神淡路の経験が頭をよぎりました。



昨年の 北大阪地震 は
電車内に居たので揺れはわからなかったのですが
香里園の教室は滅茶苦茶になり

突然起こる地震の恐ろしさを
人生で何度も経験するとは思いませんよね。


東北ではたくさんの被害
家族を奪われた方々の苦しみは如何ばかりかと
締め付けられる思いです。



「悲しみは癒えることはない、
それは年輪のように重なっていくもの」



昔見た映画トーチソングトリロジーで
愛人を殺され嘆き悲しむ主人公に
母親が話すシーンが印象的でした。


悲しみは年輪のように。。。



故人を偲び
前向きに踏み出すしかない。
生きていくということは
そういうことなんでしょうか。。。

百貨店のディスプレイされた造花のチューリップは
全て白く塗られてました。


もうすぐお彼岸ですね。












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]