忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。
初盆も終わりです

朝から墓参り
母を施設から連れ帰り

昼から 三姉妹の従兄弟たちが
来てくれました。

せっかくなんで
松花堂弁当 を食べに行きました。

あっさりとした味付け で見栄えも良く

何と言っても お吸い物
香りも 味も 絶品でした ^ ^


母も 完食!!(◎_◎;)


帰りに皆で記念撮影
の前に 1人で何やら ポーズ とってて
みんなを笑わせてました。

ボケてなお笑わせること
を忘れない人です。




従兄弟たちも 上は67歳
みんな年取りましたが
たくさん笑いました ^_^


みんな帰ったあと
母を施設に戻す前に
送り火
で まげらを焼き

父を
叔父を
送り出す気持ちで 手を合わせました。




たまたま 休講日と重なりましたが
いいお盆 を
過ごさせていただきました。











拍手[0回]

PR
受験生のみんなは
大手予備校の模擬試験

珍しく日曜日が休みになり

時間ができたので
行きそびれてた高校展へ

天王寺の大阪市立美術館に
行ってきました。



T2生で出品は

港南 三年生 メアリン
やることたくさんある中での制作
よく頑張りました!


二年生は
寝屋川の カラツさん




仲良しの コジマさん
 

 



そして 牧野の レオ



出品高校数、作品点数が すごく多いので
なかなか 見応えがあります。
 
熱心にメモする子に 出くわします◎
ワイワイ言ってるので レオの作品かと思いきや…
下の作品でした〜(^^;)

ユウちゃんのお母さんI先生にも
ばったりあって 少し話ができました^_^




このあとは 寄り道せずに 帰宅
明日からのお盆に備え
お迎え団子買って 仏壇を少し掃除して


夕方には 迎え火 焚きます。







拍手[0回]

お盆
お寺さんと時間が合わず
本日 親父の初盆 を行ってもらいました。

まだ三ヶ月も経たないのですが
ものすごく長く感じます。




夕方、妹と甥っこ と
母の施設へ

駐車場の横は たんぼ
その土手に 何気なく踏み込んだら

ぴょんぴょん 
蛙が 跳ねて飛びました。



どこにいるか わかりますか? ^^
 
 



ちょっと 楽しくなり
三人で少し遊んでしました。



母は
もちろん元気です ^^






















拍手[0回]

交野天神時 横の路地
蝉の死骸を拾っては
せめてもの供養と思い
土の上へ置いて 歩いています。


昨日は
ちょうど 境内正面のあたりで
黒い物体を見つけて
拾うと クワガタ でした。


死んでる と思いきや
手のひらで動き出しました。

ただ、後ろ脚が動かないので
なんか あったんでしょう。


迷いましたが
そっと 木の根元に置きました。


でも、今朝
やはり気になって、見たら
枯葉の奥で ぐったりしていました。

そっと取り出すとまだ生きていたので
香里園へ

児童画の男の子が 興味津々で
覗き込むと 威嚇してましたが
最後の力を振り絞ってたんでしょう。

帰りにはグッタリして
動かなくなってました。

 

小ぶりですが 綺麗な形をしていました。



ごめんなさい 。。。




拍手[0回]

親父が逝って
ちょうど二ヶ月後
叔父も逝ってしまいました。

最後まで、僕のことを気にかけてくれ
会社の方向性を見出した矢先に
静かに逝きました。


派手好きな親父とは対照的
地味でしたが堅実な叔父が 僕は好きでした。


1人で家にいると 気が滅入りますが
幸い 今朝も来客が続き

午後からは ユウちゃんの作品展へ


ユウちゃん 本人がいて
いっぱい 解説してくれて
楽しかったです。

作品は
独自の世界観で 飽きません!

いゃー
頑張ってますね^_^



いっぱい 励まされました。
ありがとう !



このあと 母の施設へ

さっぱり話は通じませんが
無邪気な 笑顔を見ると
癒されます。

帰り道 の ため池 で車を停め ました。

美しい です。
みなさんに 感謝



拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
6 7 8 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(08/16)
(08/13)
(08/09)
(08/05)
(08/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]