忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日新聞のトップは
前総理大臣の桜問題

その横は
余人をもって変えがたいとまで言われ
定年延長までして強引に検事総長にしようとした元検事長

そして農水大臣の収賄容疑

一面が
前政権の関連不祥事


この人たちは
なんだったんですか?

こんなのが 長期政権?
ゾッとします。

あとを引き継ぐ現総理大臣
予備軍だらけの自民党

ろれつの回らない幹事長の会見で
いつも後ろに数人立ってる人は何?
この方はやくざの親分???


こんなのニュースで目について
ため息出るわ
うんざりします。


この内閣が発足したときから
ヤバイヤバイ
と思ってましたが
予想以上でした。


みんな選挙に行かないから。。。
一票では変わらないとか言ってるから。。。


一党で独裁者になって
強行採決されまくって
ヤバイ状況になってきてますよ。。。



次は必ず選挙に絶対行きましょう!






拍手[0回]

PR
今日は
長年出校させてもらってる
心斎橋の専門学校の
年内最後の授業

行き帰りは
いつものように歩きました。

淀屋橋から心斎橋まで
美しい彫刻と
残りわずかになった黄葉の銀杏並木
癒されます。
    
  

どんなに沿道に
高層化のビルやホテルが乱立しても
これだけは変わらないでいてほしいと
願いながら。。。


昨年度は病院にいて
この光景を楽しめなかったことを思うと
生かされていることの有り難さを
かみしめつつ




拍手[0回]

男子柔道66キロ級
いよいよ
この時が来てしまった!

柔道のことを知らなくても
この二人の情報は入ってきます。
互角の実力

ならば
どちらも代表
というわけにはいかないのかと
思ってましたが。。。

阿部君に軍配が上がりました。
終わったあと
2人は傷だらけ

まさに
凄まじい死闘
2人とも
あまりに立派で感動的

違う世界とはいえ
やはりこういう運命的な出会いに
最高の形で挑めるって
素晴らしいことです。

泣きながら
拍手していました。


拍手[0回]

御堂筋は
淀屋橋から本町まで
高さ制限があり
美しいバランスを保っていました

が。。。


大阪の改革をされたHさんにより
制限が無くなり

建て替えという名の破壊が
行われようとしています。


どこもかしこも同じような
立派な 墓石ビル
を建てるんでしょうか?

他の街並みと何ら変わらない
個性のない 御堂筋のビル でいいのかな。。。


高さはこの街並みの歴史を守る基準だった
と思います。

残念。。。。







拍手[1回]

秋篠宮さんが
皇位継承順位一位となったことを
広く知らせるための 儀式

皇族の方々の美しい着物
そして
ふさわしい品格


皇室そのものが
昔は嫌いだったのに
昨日は
見いってしまい
誇りにすら思えました。



たまたま
今日は香里園のみ休講としましたので
日曜日のこの時間に
珍しく見たテレビで拝見




こうして見たことも
巡り合わせなんですかね。。。



年齢を重ねると
見方も 考え方も 変わってきます。



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]