忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

正月から崩していた体調が戻ってきました。
天気もいいし 今日こそ行こう と京都へ

皇室の名品展

まあ行けたら日展も見よう
と東山の売店で前売り券を購入

買ってて良かったです。


神宮道からの人は 
ぞろぞろと 国立近代美術館へ向かってるような(-_-;)
まさか・・・・・・


いやな予想は的中(>_<)

かなり入っていきます。
みんなチケット購入してます。。。

さすがは京都
そして絶大な人気の皇室(◎_◎;)

もちろん若い人は少なく
中高年以上が圧倒的でしたけど ね。
 

昼過ぎには人出は少し減るかな
と思って 先に向いの京都市美術館の 日展 を見ました。

入り口は人がいませんでしたが
中は それなりに賑わっていました。

まずは2階へ
日本画 から拝見~

有名どころの方々が いまいち?
入選作家の中にいい作品が多かったようです。
でも やっぱ行き詰まり感は否めないですね。
日本画は どうなっていくんだろう。。。 


工芸は 全体に作品のサイズが大きめなんで
緻密な作品はだめ なのかな?
それでもかなり高レベルのように思えました。

洋画 彫刻 は相変わらず硬い ですね。

書 は なんだかさっぱりわからず
一点づつ見る気になれませんでした。。。

さすがに日展は大所帯

これだけの人を束ねていくのは大変でしょうね~
ピラミッド型での管理は必要ということでしょうか・・・



さ、覚悟にて 国立近代美術館へ



 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]