忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
午前中 いい天気でしたね(^^)

ぶらぶら 歩いて髪を切りに行きました。
途中 ケタタマシイ音 がして
見上げると 9機のヘリコプター
 

こんなに並んでると ちょっと 怖いです。
自衛隊?
何かあったのかな?
それとも ただの移動? 訓練?

沖縄の人たちは もっといやな思いを 毎日味わってるんだろうな・・・
そういえば 沖縄に行ったとき 米軍基地を目の当たりにして
悲しかったな・・・
遠い国のお話 ではなく この日本

平和憲法を変えようとする人が総理大臣
物騒なことが 日常茶飯時になって
そのことにみんなが鈍感になって・・・
そんな世の中が来て欲しくないな・・・

ヘリコプターが通り過ぎても
いろんな思いが 頭の中をぐるぐる してました。


髪切って スッキリして
帰りは 少し遠回り して 鏡池 の方へ

民家の軒下には たくさんの形跡
 
平和な夏の鳴き声 を偲びながら
歩きました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]