忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
朝から 兵庫県立美術館の
サヴィニャック展へ 行き
(インスタに載せました)
14時前に 西宮北口の
兵庫県立芸術文化センターへ


パーヴォ ヤルヴィ指揮
ドイツカンマーフィル

前半はモーツァルト
ドンジョヴァンニ序曲
バイオリン協奏曲第5番 トルコ風
ソリストは パーヴォご指名の
ヒラリー・ハーンさん

後半はシューベルト ザ・グレイト

ハーンさんはさすがのテクニック
割れんばかりの大拍手で
アンコールもバッハ2曲のサービス


後半のシューベルト

小編成のオケで、この大ホールを鳴らすのかー
と思ってたら、やはり
第一楽章でパーヴォが音を飛ばすような仕草を何回かしてました。。。


数年前、いずみホールでシューマンの全交響曲を聞きましたが
ちょうど良かった。
ホールのスケールと合ってました。


当時はパーヴォも日本ではそれほど知られてなかった?けど
今や引く手あまた!
解釈が斬新で説得力がありますから
当然ですけどね。

N響の首席指揮者になり、日本での知名度はさらにアップし
そこへ、ヒラリーハーンさん

ハーンちゃんと言ってたのはもう昔の話ですね。
いまやトップクラスのソリスト

これで座席が埋まらない訳がないですね。。。




躍動感のある
楽しいコンサートでした☆☆☆



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]