忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

台風の影響で 外は風や雨が暴れてます。

毎週水曜日は NHKの
ためしてガッテン と 歴史秘話ヒストリア を
見ています。

今日のヒストリアは 奈良の大仏再建で尽力された
公慶上人のお話 でした。
ご覧になりましたか?

番組はわかりやすく構成されてましたね。

上人の崇高な精神 と 実現に向けてのご苦労を思うと
頭が下がる思いですm(_ _)m

今も脈々と 上人の精神 は受け受け継がれていること
勉強しないといけないと思いました。

夏期講習で 東大寺のことに少しふれましたが
あんなのもじゃあないです。
当然ですが・・・
もっともっと 奥深い歴史があります。

僕の視線はテレビの画面にいって
ありがたいお話に思いを巡らすもつかの間
現実は 足元に我が家の わがままお嬢 がべったり
ひっついています(>_<)
風に 雨に いちいち反応して この様(ざま)で・・・

はぁあ・・・・・・・・・
今日も寝れそうにない・・・・・です・・・・



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]