忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
今日は10時から金沢一次の発表

視覚デザインは
浪人生4名が通過ならず…
この一年間の努力を思うと 辛いです。

現役生1名のみ と他の専攻は全員通過
しました。 
二次に向けて 今日はゆっくりして
明日に備えてね。。。


僕は自宅にいましたが
やりきれない思いにかられ・・・

京都へ
中野弘彦先生の回顧展に行きました。

日本画で文学の世界を通して
無常観 を表現された稀有な画家です。

僕が教員していた頃の教え子が
成安大の日本画に進み
僕のことを話したようで
出品した展覧会には必ず見に来ていただいてました。

 
在りし日の懐かしいお声が耳に蘇って。。。

先生、
深いです、あまりに深く
淡白な表現なのに 密度が有りすぎて 
いまの僕には。。。。。

これが無常ということ ですか?

お茶室と坪庭のある五階の展示室のベンチで
しばらく茫然
静かな時間が過ぎてました。

ガヤガヤと おばあさんたちが入って来て
我に返り。。。


でも、先生
ありがとうございました。
少し楽になりました。

頑張ります!
みんなと頑張っていきます!!!


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]