忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
今日は 金沢のオーキャン のため
アトリエは休講 にしました。

僕は 耳鳴りがひどくなってきたので
同行しないことにしました。

そしたら みんな
明日のみで日帰りにしたようで
今日はゆっくりしているのかな。。。

とういわけで? 午後から コンサートに行きました。

ちょっと迷いましたが
先日の失態で聴けなかった ラヴェルのラ・ヴァルス
そして 舘野泉さんの ラヴェルの左手のコンチェルト ♪

指揮はレオ・フセイン氏 ℕ響とは初共演 ♪
 
前半はモーツアルト
後半はラヴェル
後半 初めに舘野さんのピアノ という構成


舘野さん
脳出血から 復帰されて もう10年・・・

この世界的なピアニストに襲い掛かった悲劇
大切な右手の自由を奪われながらも
努力され続けてこられた歩みを思うと
敬服の外ありません。

今回のコンチェルト
健常者が 左手だけでテクニックを見せようとする場合と
本当に自由を奪われた人が演奏するのとでは
意味が全くちがいます。

予想通り 素晴らしい演奏でした♪ ♪ ♪

深く広がりのある響き
N響との掛け合いも さすがでした☆☆☆

もうこの一曲で十分でしたが ^^
他の演奏も さすがのℕ響☆☆☆
 

アンコールのワルツ でお祭りのようなコンサートが終了

外に出るといつもの光景が・・・・・・・・・

「 ゲ~ なんなん? お迎え? 」
って女の子たちが騒いでました。


今回も黒塗りの高級車 とタクシーが
延々と並んでいました・・・・・・・・・
ー。ー


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]