忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
朝日新聞の記事が気になって
ちょうど今日は休講日

やっぱ 行こう
モルゴーア クァルテット 20th

梅田のフェニックスホール に向かいました。

このホール
あんまり響かないし メタリックな天井も好みではないんですが
興味そそられる企画
個性的な演奏会 よくあります。

今日もそうでした。
演奏家は コンマスが2人 チェロは首席 ヴィオラは次席
それぞれのオケで活躍されてる名手たち

クラシックからは ショスタコのstring quartet 7番 のみ
後は プログレッシブ・ロック

ピンク・フロイド ジェネシス イエス ・・・
最後は キング・クリムソン アンコール入れると3連発♪ ♪ ♪

ショスタコはさすが20年組! 素晴らしい演奏♪ 

そして、荒井さんのセンスあるトークをはさみながら
次々演奏される曲は 原曲を超え
別の 生き生きした内容に生まれ変わっていました♪
すさまじい速さで演奏されているところは 圧巻♪

キング・クリムソンは ずっと鳥肌たってました~

終了後
初めて 演奏会でCD買って サインもらいました!
列の先頭 一番で(^^)


楽しかった~♪

リアルタイムのプログレ世代ではないのですが
大学時代に ピンクフロイドとクリムソンは LP 買って聴いてました。
懐かしいのと 新鮮な感覚がミックスされて ♪
足取りも軽く 外へ出ました。

 

列は まだまだ続いてます~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]