忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

ゴールデン ウィーク?
なにがゴールデンか わかりませんが

どこもかしこも 人 人 人 という印象で
いやだな とは思いつつ 出かけました。

京都 一乗寺の 狸谷山不動尊

叔父が ガンで 入院した とのこと
少々気になり ガン封じ と言えばここでしょ

学生時代 ふもとまでは よく歩いてたので
すぐに行けました が ここからが・・・
 
心臓破りの階段が 続きます。。。

本殿に着いた時には 汗だくになっていました。
 
武蔵が打たれた滝 があったり
なんともいえない 神聖な空気

やはり ここは 聖域
まさに パワースポット

お札やお守りをもとめて 本殿をお参り
ご本尊の お不動さまこ
ちらをにらみつけておられます。

思わず ごめんなさい!
と言いたくなります。

本殿で少し休憩して
下る階段を見て 足がすくむ思いがしました。

こんなに上ってきたのか・・・
  
 
昔はこんなに整備されてなかったでしょうし 獣が出てきたでしょうね。
 
僧は 厳しい修行おられたんでしょう。

お札を抱きしめて 下山しました。
ありがとうございます と どうぞお救いください
の思いで


帰りの電車は少しこんでいましたが
ゴールデンウィーク?とおもえるほど 混んでいません。

ちょっと気持ち良いので 樟葉からの帰路は
少しゆっくり歩きました。

明日 見舞いに行ってきます。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]