忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
いい天気~

大阪城天守閣の横 旧大阪市立博物館 に行ってきました。
昔、入った記憶があるのですが
定かでなく この美しい外観の中を 見たくなりました。

天守閣の再建以上に工費をかけた豪華な建築?だそうですが

  

美しい階段と空間 でも 豪華かな? ・・・


入り口 正面中央が塞がれてるのは なんでしょう・・・
僕には トドメの一撃 でした。

ちょっとがっかりして 裏にまわってみると
外観に西日が当たり始め でも どっしりと 重厚に存在しています。
僕には こちらのほうが素敵に思えました。
  
観光客の喧騒のない 静かで 贅沢な時間
石垣に腰掛けて ゆっくり(^^)


カラスが うるさいのも ご愛嬌 かな


天守閣の しゃちほこに 夕日が当たり始め お日様を見送って

暗くなり始めた道を
ゆっくり 天満橋 に戻りました。

いい場所 見つけた!
また行こうと思います(^^)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]