忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

アトリエを創める前に 務めていた学校に
久しぶりに 訪問しました。

正午前に美術室 へ

昔は裏門だった東門が正門となり
真新しい校舎が建ち
古い校舎は ことごとく取り壊されてました。
 
5階の美術室からの眺めはいいのですが

さびしい

昔の生徒たちの顔が 同僚の先生方の顔が
校舎が 匂いが ・・・
いろんな光景が 思い出されました。

今は敷地外となった教会の建物

昔、理事長の神父さんが住んでました。

せめて ここがあって よかった。。。

「外の建物を描こう」
という課題で
毎年 この建物を描く子が多かったです。
 
美術準備室で 先輩(高校時代の大先輩でこの学校の高等部担当)と
2時間以上 話込んでましたが

ふと棚を見ると 1期生の トクッちゃんの作品がありました。

歴史は まだいきていました!

中学部の教室には
僕が整理番号を書いた筆洗が
ずらりと並んでいました(^^

ちょっと嬉しかったですが

せつない想い をひきずったまま
香里園に向かいました。







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]