忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
美術館別館に隣接する京都会館
この重厚な建造物

50年で命名権を売却 という新聞記事

変わり行く 町並み がよぎり

作品展の帰り
久しぶりに ぶらぶら 歩いてみました。

三条通りを蹴上げから河原町へ

なじみのお店が ほとんど無くなってました。
先斗町や木屋町で 遊んでたお店は
影も形もなく 更地になったり 新築空きテナント(T_T)

そんな中
このお店の前で 愕然としました。
まさか・・・・・・
 
母や祖母と
三条四条で 買い物したら 帰りはここで
甘いもの でした。

大学時代も 卒業後も よく行きました。

えらいことに 巻き込まれたのかな。

新店舗は四条河原町を南?
前まで行きました。

人通りは さっぱりですが
落ち着いて くつろげそう です。
少し ほっとしましたが

今日は ちら見

また寄ってみます。


陽が沈み
徐々に暗く 四条駅に着いたときは もう暗くなってましたが
京都らしい 夜景も 少なくなりましたね。
  
右の 鳥専門店 老舗です。
ここの坊ちゃん 中高教員してたときの 教え子です(^^)
どうしてるんだろ
しっかり のれんを 守ってる かな・・・・・・・

とりとめもなく
デジカメ撮ってたら
作品展の画像を含め 260枚

すべてHDに保存しました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]