忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

今日は中ノ島の東洋陶磁美術館で
ルーシー・リー展を見てきました。

ひっそりとしているだろう、と思いきや
けっこう入館者 いました(*_*)
  
三宅一生さんとの交流

そのきっかけとなった有名な陶器のボタン
びっくりしました!
ほんとに綺麗です☆素晴らしい☆☆

もちろん他の作品も傑作ぞろいで ゆっくり見てたら
けっこう時間経ってました。

美術館の横には 母方の遠い親戚である岩本栄之助さんの銅像があり
その前には 彼が寄付したお金を基に建てられた 中ノ島公会堂があります。

堂々としてて いつ見ても素晴らしい☆
このあたりの歴史的な景観
ほっとします。
唯一邪魔は阪神高速(何回でもいいます!)
 
このあと 西天満をぶらり
けっこう画廊があって 楽しいんですよ。

老舗の画廊のウィンドウに 尊敬する華揚先生の掛け軸が!
う・さ・ぎ ん~ かわいい!

こういう表情 大好きです。
理屈抜きで楽しめて 素直に印象的です◎


明日は いよいよセンター試験
みんな どうしてるのかな?
センター終わったら 実技も追い込みです。

一段落したら 中ノ島界隈ぶらり
お勧めです(^^)

今日は早く寝てね!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]