忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

昨日の一般入試の結果発表
到着した成績の報告が メールで入りました。

なんとも やり場の無い 言いようの無い 気持ちがこみ上げ
昼食後から 例の激しい頭痛にも襲われ・・・
ストレスに ダメポ と思いつつ・・・

今日は いずみホール で 東京クヮルテットの結成40周年記念公演
楽しみにしてた公演 があります。
気持ちを切り替えて 京橋まで行きました。
 
ご覧のとおり ガラーン として人通りが な い・・・・
ほんとに今日?
入り口近くに着くと 人影が見え 安心しました。

世界的なクヮルテットなのに・・・
と思いつつ
席に着こうとして  しまった!

横列の中央の空席・・・
あれ だ・・・
すみませんすみませんと 言いつつ
着席して・・・ガーン

両隣は肘掛を占領するタイプの人で
大股に足を広げ (チビのくせに!)
なんだか 嫌な感じで・・・
公演は始まりました。

1曲目はベルク
2曲目がベートーベン 「ハープ」

両隣は熟睡されてて 寝息がうるさい!
そして 臭い!酔ってる?最悪!

休憩後
3曲目のバルトークが始まる前に
メンバーから結成時のエピソードを話されました。

それまで寝てた両隣の方たちも 目が覚めたようでした。

アンコールは ハイドン と バーバー
バーバーは 僕の 
この鬼の目の涙腺もゆるむ曲・・・・・・
もう 堪えるのに必死でした。
ほんとに美しい曲なんですが
流石に この4人の演奏 もう極上の音色でした。

演奏が終わっても しばらく静寂が続き
「ブラボー!」 と小さな声が聞こえたと思ったら
会場中がわれんばかりの拍手に覆われました。

いい演奏で 頭痛も治まりました◎
両隣も 許してあげる?気持ちの余裕が持てました。 

幸せな気分で外に出たら
天神さんの祭り囃子が聞こえます。
橋の近くまで歩いていくと
若者数名が一生懸命たたいていました♪
寒い中 暗い中 とりつかれたように・・・

一生懸命な姿は 美しいです!

音楽の信徒 に 癒された充実した時間に感謝です(^^)



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]