忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。
専門学校の教え子と
その母、祖父、兄 の 親子三代四人展
をみて
阪急で 大山崎へ

ん?八幡宮?
しかも、ここにも道真公が???


JRの線路を渡り
坂を少し上がると 聴竹居 があります。
ちょうど閉館時刻で 責任者の方がおられました。
九日に予約、下見に来た旨伝えると
少しお話いただけました。


ここから さらに坂を登り
大山崎山荘美術館へ

ここも素敵でしよ?
バーナードリーチ展 楽しみです。


引き返して帰ろうとしましたが
心臓破りの坂を登るとなにがある?

立派なお寺!
三重塔は重要文化財~

山頂まで 1,1km
時刻は16:30
曇ってるけど問題ない、と思い
登りました。


しばらく行くと 大きな鳥居
そして古い神社
これも重要文化財ー


さらに進むと 山頂?
大きな木に阻まれ
見張らしは全くでしたが、山頂と書いてありました。

少し曇ってきたので大急ぎで
山を降りました。

通りすぎたお寺にお参りして
秀吉が一夜で建てた三重塔を
近くで拝見

そのまま山門まで進むと 仁王さまが
にらまれていました。
こちらも 重要文化財ー


ざーっと書きましたが
見所満載で
ゆっくり時間かけて楽しめそうです。

かなり体力は要りますが(^^;




このあたり
歴史の宝庫です(・д・)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]