忍者ブログ
2009年度より 社ちょう室 を開きます。 今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。 Instagramは アトリエT2 と 谷口としぞう ともに更新しています。 こちらもよろしくお願いします。

今日は午後から兵庫の芸文センターの定演♪
指揮は下野竜也氏

随分迷いました。
新聞評では いいこと書かれていないオケ
でも指揮は朝比奈翁の唯一の?弟子
(朝比奈隆は大フィルの創設者でブルックナーを日本で広めた大指揮者)
しかも演目はブルックナー7

まあ公募推薦も終わったことだし とか
勝手な理由つけて
結局、下野が見たくて 行ってきました。

前半のグラズノフのヴァイオリンコンチェルト
ベネデッティ女史は 切れ味のある なかなかの好演(^^)
オケもそこそこ ついていってたように思えたのですが・・・・・・・・・

後半のブルックナー7番
もうはじめから ガタガタ
弦は乱れ 管楽器はピィーピィー 
これじゃまるで 素人オケ!
第4楽章で もうイライラは頂点に!

こんなにひどい演奏は初めて聴きました。
あまりにも ひどすぎる。
下野が振ってもこれだと もう 救いようはない。
若い人で 任期も短い というのは新鮮ではありますが
できて4年を経過して 未だにこれは
オケのあり方が問われます。

もう二度とこのオケにはいきません。

拍手もせずに立ったのも 会場を一番に出たのも
生まれて 初めてです。
お金払って こんなひどい雑音聴かされて・・・・・・・・・・
もう やり場の無い怒りがこみ上げてました。
一表現者として 許せません。

明日は阿倍野です。
受講生諸君 覚悟!?

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 わい]
[12/21 foresta]
[08/02 Sato]
[06/06 Sato]
[06/06 Sato]
最新記事
(01/23)
(05/29)
(04/22)
(12/16)
(04/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
toshizou
性別:
男性
職業:
画塾主宰
趣味:
クラシック音楽鑑賞・旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]