2009年度より 社ちょう室 を開きます。
今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。
Instagramは
アトリエT2 と 谷口としぞう
ともに更新しています。
こちらもよろしくお願いします。
受験生は 勉強してるはずですが どうなんでしょうか?
僕の年末年始は スケッチ
撮りためたTV番組を見る
そして
今年は新聞のスクラップ記事の整理
が加わっていました(- -;)
TV番組はブルーレイに落としながら
整理作業してましたが
さすがに N響 パーヴォ・ヤルヴィ指揮の第9は手が止まりました。
聴いたことない 新鮮な感覚☆☆☆
時代背景から考えると従来の
『ワーグナー的なアプローチはそぐわない』
早いテンポ はベートーベンの指示通り?
Brüder(兄弟) の発音にこだわっての合唱団指示
通常は freude(歓喜) だと思うのですが
パーヴォは違いました。
合計3回 通して見ました、聴きました。
まったく飽きない。。。
なるほど!まさしく!
と思えるばかり☆☆☆
いやーお見事!!!
素晴らしいコンダクターです。
勉強になりました。
以前、「これは伝統だ」といったフランスのオケの人に
『それは伝統ではない。ただの怠惰だ』
と言い放った パーヴォ◎
違った視点から検証しないと
隠れているかもしれない本質を見落としてしまう
ということですね。
芸術に携わる上で重要なことに気づかされていました。
僕の年末年始は スケッチ
撮りためたTV番組を見る
そして
今年は新聞のスクラップ記事の整理
が加わっていました(- -;)
TV番組はブルーレイに落としながら
整理作業してましたが
さすがに N響 パーヴォ・ヤルヴィ指揮の第9は手が止まりました。
聴いたことない 新鮮な感覚☆☆☆
時代背景から考えると従来の
『ワーグナー的なアプローチはそぐわない』
早いテンポ はベートーベンの指示通り?
Brüder(兄弟) の発音にこだわっての合唱団指示
通常は freude(歓喜) だと思うのですが
パーヴォは違いました。
合計3回 通して見ました、聴きました。
まったく飽きない。。。
なるほど!まさしく!
と思えるばかり☆☆☆
いやーお見事!!!
素晴らしいコンダクターです。
勉強になりました。
以前、「これは伝統だ」といったフランスのオケの人に
『それは伝統ではない。ただの怠惰だ』
と言い放った パーヴォ◎
違った視点から検証しないと
隠れているかもしれない本質を見落としてしまう
ということですね。
芸術に携わる上で重要なことに気づかされていました。
PR
この記事にコメントする