2009年度より 社ちょう室 を開きます。
今日のT2 より個人的な内容で書き込んでいきたいと思っています。
Instagramは
アトリエT2 と 谷口としぞう
ともに更新しています。
こちらもよろしくお願いします。
今宵はフェスティバルホールに行ってきました〜
辻井伸行君のピアノ お初 です(^^;;
演目は
ベートーベン コンチェルト5番 皇帝
言わずと知れた傑作中の傑作
世界屈指のマエストロとオケとの共演
とくれば
なんとでも言えますが、結果は・・・・・
素人ながら、経験と密度 と思えました。
先日の円熟期のピリス
ツィメルマンを聞いた後だから余計になんですが
盲目のピアニスト、バン・クライバーンの覇者
という話題性から脱出して
本物になって欲しい です。
こんなすごい人たちと共演するのは
普通ならもっと時間がかかるでしょう。
でも、チャンスはめぐっています。
何年もずっとめぐってくるためにも 焦らずじっくり!
名演奏とはいかないまでも、うっとりできる部分も多く
また聞いてみたい、とも思えました。
アンコールは二曲
こちらは 得意? ぶっ飛ばしてました☆
後半は
マエストロもオケも 手の内にあるであろう
チャイコフスキーの悲愴
こちらも、傑作中の傑作ですが
さすがの演奏 気迫みなぎる内容でした。
三楽章が終わり拍手してるビギナーの観客を無視して
四楽章に突入
マエストロの唸り声が二階席でも聞こえてくるぐらいで
重厚なオケのサウンドと 本物のロシア音楽☆☆☆
悲愴 で久しぶりに感動しました ♪ ♪ ♪
僕の
年内のコンサート鑑賞は これで終わり?の予定です ♪
辻井伸行君のピアノ お初 です(^^;;
演目は
ベートーベン コンチェルト5番 皇帝
言わずと知れた傑作中の傑作
世界屈指のマエストロとオケとの共演
とくれば
なんとでも言えますが、結果は・・・・・
素人ながら、経験と密度 と思えました。
先日の円熟期のピリス
ツィメルマンを聞いた後だから余計になんですが
盲目のピアニスト、バン・クライバーンの覇者
という話題性から脱出して
本物になって欲しい です。
こんなすごい人たちと共演するのは
普通ならもっと時間がかかるでしょう。
でも、チャンスはめぐっています。
何年もずっとめぐってくるためにも 焦らずじっくり!
名演奏とはいかないまでも、うっとりできる部分も多く
また聞いてみたい、とも思えました。
アンコールは二曲
こちらは 得意? ぶっ飛ばしてました☆
後半は
マエストロもオケも 手の内にあるであろう
チャイコフスキーの悲愴
こちらも、傑作中の傑作ですが
さすがの演奏 気迫みなぎる内容でした。
三楽章が終わり拍手してるビギナーの観客を無視して
四楽章に突入
マエストロの唸り声が二階席でも聞こえてくるぐらいで
重厚なオケのサウンドと 本物のロシア音楽☆☆☆
悲愴 で久しぶりに感動しました ♪ ♪ ♪
僕の
年内のコンサート鑑賞は これで終わり?の予定です ♪
PR
この記事にコメントする